コーヒーを飲みながら

お役立ち情報や体験談をアップしていきます

夏のダイエットにはガリガリ君がおすすめ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

f:id:kompasakita:20190805002920j:plain

夏のダイエット中に冷たい食べ物をガマンするのは大変ですよね。

暑いとそれほど食欲がわきませんので、食事の量は減るのですが、外から帰ってくるとついつい冷たいものに手が伸びてしまいます。

水でガマンしようと思っても、なかなかできるものではありません。

お腹ばかりタプタプと膨れて、喉の乾きが癒えてくれないんですよね。

そして夏のダイエット中の一番の難敵は、有酸素運動などトレーニングの後の喉の渇きです。

 

アイスをはじめ、ビール、清涼飲料水、冷たく冷えた果物、ゼリー などなど。

冷たいものの誘惑は数えあげればキリがありません。

せっかく食事の量を減らして運動してるのに、冷たいものを食べ過ぎてしまっては意味がありませんよね。

 

でもガリガリ君なら一本食べれば 割と満足できてしまいます。氷菓子ですから、あまり一気にたくさんは食べられないんです。しかも安くて意外に低カロリー。

コンビニで70円で売られているガリガリ君。一本あたりのカロリーは、なんとたったの69キロカロリーです!

 

果物は意外に高カロリー

冷蔵庫に果物を冷やしておいて、お風呂あがりなど、喉が渇いた時に食べるとめちゃくちゃ美味しいですよね。でも果物は結構カロリーが高いので、ダイエット中の摂り過ぎには要注意です。

例えばスイカですが、1/6カットでなんと200キロカロリーを超えています。少し食べるぶんには夏バテ防止にもなって良いのですが、夏の暑さでついつい食べ 過ぎてしまいがちなのが難点です。

ダイエット中には少しずつしか食べられない氷菓子がおすすめ

ガリガリ君 の中でも、箱入りのものが特におすすめです。一箱7本入りで、一本あたりのカロリーはたったの39キロカロリー。量を減らして小分けにしてあるので、食べるのに時間がかかってしまい、何本か食べるうちに喉の渇きが癒えてしまいます。

また「ICE BOX 巨峰」も48キロカロリーと抑えめで、食べるのに時間がかかるのでおすすめです。

グレープジュースを 凍らせて1センチ角以下に細かく砕いたものを筒状の容器に入れた感じの氷菓子で、キャップも付いてますので、少し 食べたらまた冷蔵庫にしまうこともできます。

 

まとめ

ダイエット中でなければ、夏にはシロクマがオススメです。果物が詰まったカキ氷に練乳をかけてあります。練乳の甘みとカキ氷の食感。そして果物。最高に美味しいですよ。でも1個あたり288キロカロリーありますのでご注意を。

ダイエット中はガリガリ君で我慢するとしましょう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村