コーヒーを飲みながら

お役立ち情報や体験談をアップしていきます

【1ヶ月で5キロ痩せる!】お金がないから節約してダイエット

ぶっちゃけ金がない。

なので、節約重視でダイエット生活送ってます。健康については度外視。

今の最優先事項は、食事に出来るだけお金をかけないこと。

 最近の食事はこんな感じ。 

 

【朝食】

f:id:kompasakita:20191117151218j:plain

 冷凍は安いし、1つ1つ小分けにしてあるから、1回当たりの食事代がかなり安くで済む。

  • 味噌汁・・・17円
  • おかず・・・48円
  • お米・・・25円
  • 合計・・・90円

【昼食】

f:id:kompasakita:20191117152301j:plain

 昼食に見えないかもだけど、最近のお気に入りはコレ。

フランスパンを3当分して、中にマーガリンをたっぷりと塗りこむ。歯ごたえがあって腹持ちが良い。量が少ないからガス欠にならないように脂分多め。本当はバターの方が健康には断然良いんだけどね。

  • フランスパン・・・55円
  • マーガリン・・・14円
  • 合計・・・69円

 【夕食】

f:id:kompasakita:20191117152739j:plain

一日の楽しみの1つ。ピーナッツを少しずつポリポリやりながら焼酎を1杯。

運動した後の空きっ腹にしみわたる。やめられん。

晩酌?これが夕食の代わりかな。

 

こんな食生活で10月の始めには78キロあった体重が今は73キロ。ちと減りが鈍いかな。

原因は多分、おつまみ。ついつい食べ過ぎてしまう。

f:id:kompasakita:20191117152836j:plain

バタピー180g・・・228円  ※3日くらいで完食

トータルのコストは、

1日で338円。

1ヶ月で約1万円!

 

こんな生活送ってたらいつか体壊しちゃうよねぇ・・・。

手間をかければもう少し健康的に節約できるとは思うけど、時間も惜しい。

 

今週の戦績

11月10日(日) 74.6キロ

11月11日(月) 74.2キロ

11月12日(火) 73.8キロ

11月13日(水) 73.6キロ

11月14日(木) 73.2キロ

11月15日(金) 73.4キロ

11月16日(土) 73.4キロ

 

運動は毎日ウォーキングを1時間半(9キロ)。

筋トレは不定期。今週は2回くらいはやったかな。

そろそろ停滞期の悪寒。